大王崎灯台!

こんにちは。

一気にまた寒くなりましたね。
風も出てきたので、ちょっと季節が戻ったようです。

 

 

本日は、地元のことを!ということで、第二弾!!

志摩市大王町にあります、大王崎灯台です!

当ホテルから御座方面へ、車で約25分。

 

 

 

港町ですねぇ。

 

 

大王崎灯台まで少し歩きますが、 沿道には干物屋さんが沢山ありますので
歩くだけでも楽しいです~!!

干物、美味しいですよねぇ~!!

 

 

坂道を登っていくと、途中分かれ道があるので、 まずは右の公園へ行ってみました。

 

 

ここから見る灯台も素敵です~!!

 

(本当はもう少し雲があったほうが、
遊びがあって写真を撮る側としては楽しかったんですが、、、残念。)

 

 

 

 

「絵描きの街」としても有名なんです。

この日も、子ども達が絵を書いていましたよ!

 

 

 

 

 

次は灯台へ行ってみましょう!

青空に真っ白な灯台は、本当に映えますね♪

 

 

入場料200円お支払すれば、中に入れますので

ぜひお越しの際は、灯台の中に入って素敵な眺めを体験して下さい!

 

 

 

コメントは受け付けていません。